ワン子育て日記

2006年2月に母になったわたしの、ワンコ育て&子育て日記
  

スポンサーサイト


--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

布が…。

先日、偶然「C&S」の新着UPにでくわしまして…
ちょっと興奮ぎみにポチポチとカートに入れてしまったのですが
届いてみたら、全部画像で見るよりもステキな布でうっとり。
買ってよかった~~~。
2008.5.20 001

予約販売でも欲しい布があったけど…最近ちょっと布を買いすぎて
在庫があふれそうなので、我慢、我慢。
一週間でいいから、縫い物だけに専念できたら…
なんて実現不可能な夢だな~。

せめて、そろそろまひちんが朝までぐっすり寝てくれたら…。
と最近ほんっとに思います。
断乳と卒乳の間で母の心は揺れまくり。
夜は3時間おき、明け方なんて一時間くらい吸われっぱなしで
朝起きても疲れが抜けなくて、それでイライラするくらいなら
おっぱいをやめて、ぐっすり寝て、たくさんまひちんと遊ぶほうが
お互いのためにいいのでは…と考えたり、それは私の勝手で
まひちんはまだ卒乳する準備ができていないのだから、
彼のペースに合わせてあげたほうがいいはず…と思ったり。

どうしたもんかなぁ…、私はものすごく優柔不断なので
こうやってアレコレ何ヶ月も悩んでいるうちに、
案外あっけなくまひちんが卒乳してしまうのかもしれませんが…。

とにかく、最近お疲れ気味です

スポンサーサイト

2008/05/24(土) 14 09:10 | 日記 | トラックバック 0 | コメント 4
<<パパ、ショック~。 | ホーム | テーブルクロス(帽子)>>

コメント

うちも揺れてますが、実は、最近、よく
食べるようになってきました。突然。
それも、ごはんをよく食べるように…。
野菜は、相変わらずムラがありますが…。

そのせいか、寝てから、12時頃に起きてきていたのが
ほぼなくなり、朝方6時ごろ起きて、吸いっぱなしのみ。
確かに、朝方はくっついて離れないので、こっちも
なかなか起きれませんが、でも、しっかり
寝るようになってきましたよ。もうすぐだよ~。

徐々に、まひちんも準備してると思います。
うちもまだ、よく吸う日もあるし、あんまりって日もあるし、
ばらばらだけど、最近は、乳を吸いたいときは、
「はじゅかしぃ~!!」と言いながら寄ってきます…。(笑)

まあ、でもくみさんの体も大事だし、どちらの決断になったとしても、
それは間違いではないと思いますよ~。
  1. 2008/05/26(月) 00:48:20 |
  2. URL |
  3. みさ #-
  4. [ 編集]

みささんへ。

まこちゃんは確実に大人の階段を上ってるなぁ~。
明け方まで起きなかったなんて、すごい!

まひちんにはおっぱいを飲むのは「はじゅかしぃ~」という気持ちが
まったく芽生えていないことも問題です。
ちっとは恥ずかしがれよっ!とまこちゃんに言ってもらいたいくらいです。

今日は卒乳まで待とう…に傾いていますが、明日はどうなることやら。
  1. 2008/05/26(月) 22:25:46 |
  2. URL |
  3. くみ #GaU3vP2.
  4. [ 編集]

あなたまたやってしまいましたね。布在庫いっぱいあるでしょ。でも見たら欲しくなるよね。危険危険。

うちの卒乳計画はどこへいったやら。
「小さい兄ちゃん」にもならないそうです。兄ちゃんになったら新幹線あるよ。の声も届かず・・。
「まこちゃんもまひちゃんも兄ちゃんになるよ」といっても「まこちゃんもまひちゃんもちっちしとった」って言うしまつ。

あああーーーー。
無理に断乳して泣かれるほうがイライラするなあ。まだあんまり分からない状態の時に止めた方が楽だったような。今から言ってもしょうがないけど。
あああーーー。

仲間がいるって安心感もよくないのかしらね。
  1. 2008/05/27(火) 12:40:38 |
  2. URL |
  3. トールマン #-
  4. [ 編集]

トールマンさんへ。

見たら、欲しくなるんよね~~~。
ニットよりはかさばらないから在庫が増えても気にはならないけど…。
ニットの在庫はもうちょっと減らしたいなぁ~。

亨ちゃんも言い返すのが上手になってきたね~。
成長してるなぁ。それはうれしいことだけど、
そんだけ上手にしゃべったり言い返したりできるんやったら、
乳やめんかいっ!って思っちゃうよね(笑)
うちも口だけは立派に小さいお兄ちゃんです…。
確かに乳のみ仲間がいるっていうのが良くないのかも~。
まこちゃんは保育園で乳を飲まないお友達のモデルケースを見ているけど、
亨ちゃんとまひちんは知らないもんね。
み~んなまだ飲んでるって思ってるから恥ずかしくないんかな?
あんまり子どもに言い聞かせて、追い詰めるのもよくないけど…
これからどうしましょ~。
吸い尽くされて私の乳はカラッカラです(涙)
  1. 2008/05/27(火) 14:53:11 |
  2. URL |
  3. くみ #GaU3vP2.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kumikuma.blog67.fc2.com/tb.php/109-91505ae9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

くみ

Author:くみ
オットと5歳の息子、まひちん。
9歳のポメラニアン♂くまの
3人+ワン家族です♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright ©ワン子育て日記 All Rights Reserved
Powered By FC2ブログアフィリエイト.
