ワン子育て日記

2006年2月に母になったわたしの、ワンコ育て&子育て日記
  



--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

ジャンパースカート

「ホームスパンのカラークロス」から…
No.4のジャンパースカートを作りました。
本でモデルさんが着ているのは、めっちゃかわいかったんだけど…
身長の差でしょうか?サイズがとにかく大きい!
もともとのデザインでは、大きなポケットが二つついていたのですが
丈を10cm短くしたら、ポケットのバランスが悪かったのでポケットはやめて
細くした共布をピンタック止まりのところに縫い付けました。

そして横幅もガバガバと大きすぎたので、背中のところでピンタック風に
ちょこっと縫いとめてリネンテープをつけました。
かなり苦し紛れな感じですが、これでなんとか着られそうです。

ジャンパースカート

生地は、まひちんのフードつきジャケットと同じ
「C&S」のリネン混ダンガリー(シックブルー)です。
この生地、本当にびっくりするくらいパリパリなので、余計に大きく感じるのかも。
たくさん着て、やわらかくなったらほどほどのボリュームで落ち着くかな…。
期待をこめて、せっせとお洗濯します。

----------------------------------
生地   :CHECK&STRIPE (リネン混ダンガリー・シックブルー)
パターン :「ホームスパンのカラークロス」No.4ジャンパースカート
----------------------------------


2008/05/18(日) 18 09:24 | 手づくりもの | トラックバック 0 | コメント 0
<<テーブルクロス(帽子) | ホーム | 洗車。>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kumikuma.blog67.fc2.com/tb.php/107-e5604303
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

くみ

Author:くみ
オットと5歳の息子、まひちん。
9歳のポメラニアン♂くまの
3人+ワン家族です♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright ©ワン子育て日記 All Rights Reserved
Powered By FC2ブログアフィリエイト.
