ワン子育て日記

2006年2月に母になったわたしの、ワンコ育て&子育て日記
  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

インフルエンザ疑惑。

日曜の朝から、まひちん発熱
じわじわと熱が上がってお昼過ぎには38度。
う~ん、インフルエンザ?どうなの?
インフルエンザにしては元気すぎるような…。
(38度くらいなら普通に家の中で遊んでます)
あんまり発熱後すぐに病院に行っても
インフルエンザの検査はできないし…って様子をみることに。

もうね~、熱のある子供ってめっちゃかわいい
ほっぺを赤くして、熱でうるんでキラキラした目で
「ママ~、だ・い・す・き」(若干、熱で気弱になってる)
とか言って抱っこを求めてきたりして、「か、かわいい!!

次の日、朝は熱が下がっていたのに、お昼過ぎに40度!
こりゃインフルエンザやなー。タミフルもらいに行かなくちゃ~。
とあわてて休日当番医へ連れて行ったら、1時間半待ち…
流れ作業のように、看護士さんが次々と
インフルエンザの検査を別室でこなしてました。
初めて検査を見ましたが、ドン引きしましたよ!
するするとチューブが鼻の奥へ…そんなに入るの?ってくらい。
一人目の小学生が終わった後に、少し痛かったのか
涙目でうるうるしていたのを見て次の男の子がビビっていたら
「ぜんぜん痛くないのに!お姉ちゃんは何で泣くのかな!!
って看護士さん怖すぎる~。一日中、この検査してて嫌なのはわかるけど
子供にそんな言い方せんでも…ってまたドン引き。

がんばって検査したけど、インフルエンザは陰性。
これが幸いなのか不幸なのか…。
インフルエンザじゃなくても、すっごい熱がでたから
どうせならこれから流行るインフルエンザの抗体が
できたほうがよかったような…。
それよりもインフル患者だらけの待合室で1時間半もいたから
うつってるんじゃないだろうか?と心配です。

まひちん、抗生物質を飲んだらすっかり熱が下がって
今日から元気に幼稚園へ行きました。
不思議なことに、熱を出している間、すっごい言葉の成長めまぐるしかったのに
(スラスラと普通に会話できるレベル)
熱が下がったらいつものまひちんに戻っていました。
高熱で頭の回路がいい感じにつながっていたのでしょうか??
謎です…。

スポンサーサイト

2009/11/25(水) 10 13:43 | 子育て | トラックバック 0 | コメント 4

プロフィール

くみ

Author:くみ
オットと5歳の息子、まひちん。
9歳のポメラニアン♂くまの
3人+ワン家族です♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright ©ワン子育て日記 All Rights Reserved
Powered By FC2ブログアフィリエイト.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。