ワン子育て日記

2006年2月に母になったわたしの、ワンコ育て&子育て日記
  



--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

グレースポロと…

小柄でいつまでも80サイズを着こなせる小粒ちゃんだと思っていたら
いつの間にかそろそろ90もサイズアウトの気配がしてきました。
パターンを買ったのに一度も作らないままサイズアウトするのも
もったいないので、あわててグレースポロをつくりました。

2009.8.21 002
----------------------------------
生地 :Tシャツ屋
パターン :パターンレーベル(グレースポロ・90)
----------------------------------

そしてコレは…
2009.8.21 003
撮り方が悪いので、なんだかわからないですが
パパとおそろいのハンチングです。
----------------------------------
生地 :Rick Rack(麻デニム・ネイビー 色おちストライプ)
パターン WHISTLE@(Handsome ハンチング)
----------------------------------

パタレさんの説明書、読解力のない私には
たまに「?」な部分があって縫いにくいのですが
中性的なまひちんも、ここのパターンを使った服を着せると
男の子らしく見えるので、大好きです。
グレースポロ、かなり男前度があがります
もっと早く作っておくんだったー。
2009.8.26 204.1
ハンチングと合わせて夏休みの定番お出かけ着でした。

2009/08/27(木) 16 07:53 | 手づくりもの | トラックバック 0 | コメント 8

ギャザーバッグ

2009.8.3 099.1

----------------------------------
生地 :Rick Rack      
パターン :CHECK&STRIPE布屋のてづくり案内(ギャザーバッグ)
----------------------------------

まひちんの軽いリュックがうらやましくて、わたしのも作ってみました。
まひちんのリュックと色違いのチェックです。

芯を使わずに、これもかる~いバッグです。
が、わたしのお財布がめっちゃ重たいので結局荷物は重たい…
カバンよりもお財布の軽量化をしたほうが荷物は軽くなりそうです。


本日は夏休みに入って初めての登園日でした。
昨日まで「幼稚園いきた~い」と楽しみにしていたのに
今朝は教室の前で大泣き。
ここんところ、2人でラブラブしすぎたかな~。
わたしも、家に一人でいてもなんだか寂しい…。

うっかりスイムキャップを忘れたので、届けに行ったりして
ぜんぜん家でゆっくりできなかったけど、今はもう早くお迎えに行きたい!
(忘れ物を届けたときに、もう連れて帰りたかった~
幼稚園まで片道10分。3往復目、行ってきます

2009/08/03(月) 11 04:07 | 手づくりもの | トラックバック 0 | コメント 4

プロフィール

くみ

Author:くみ
オットと5歳の息子、まひちん。
9歳のポメラニアン♂くまの
3人+ワン家族です♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright ©ワン子育て日記 All Rights Reserved
Powered By FC2ブログアフィリエイト.
