ワン子育て日記

2006年2月に母になったわたしの、ワンコ育て&子育て日記
  



--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

甚平さん。

幼稚園の夏祭りで着せようと、甚平を縫いました。
去年、布を買って型紙も準備して…縫わないまま夏が終わってしまったので
今年は間に合ってよかった~。
これも、夏祭りは来月だし~、なんてのんきにしてたら
友達に「あんた、お尻に火~ついとるで~」と教えてもらったおかげ。
あのとき縫い始めてなかったら…うちの子だけ普通の服で参加していたことでしょう

2009.6.26 010.1

90サイズでぴったり。
「甚平作ってあげる」と言ったら「ピンクがいい~」って言ってたので
地味な甚平にブーイングが出るかと心配しましたが
「リボンが付いてるから、これでいい」そうです。
(↑ひものこと)
夏祭りの当日、まひちんが思っていたような
ピンクで帯もふわふわのリボンの浴衣を見て
「ああいうのがよかった…」とまひちんが暗くならなければいいんですけど…。

そういえば、幼稚園にままごと用のお着替えセットがあるようで
「ピンクのスカートはいて喜んどったで~」と他のお母さんの目撃談もあり…。
男の子でもかわいいもの、キレイなものが好きでいいんだけど
お友達に「まひちん、男やのに~変!」と言われて傷つく日がくるのかな

さて、甚平の準備ができたら次はプールの準備(←来週から
急いでタオルとバッグを作ります

2009/06/26(金) 10 22:42 | 手づくりもの | トラックバック 0 | コメント 5

給食エプロン

もう6月になろうというのに、まだ入園グッズの話です…。
普通は入園のときに、ぜ~んぶ揃えて作っておくんだと思いますが
ついつい「給食は6月からだから、まだ大丈夫。」と放置してまして。
給食が5月中旬から…と知ってあわてて作り始めました。

2009.5.25 043

自分で着られるように首のうしろはゴムです↓
2009.5.25 046

ランチマットは額縁仕上げにしたのですが…
何を間違ったのか、1cm幅にするつもりがなぜか2cm幅に仕上がってます
予定よりも小さめサイズになってしまいました。

2009.5.25 047

まひちんは好き嫌いがないので、毎日、給食を楽しみに幼稚園へ通っています。

が…、あの持ち帰った給食エプロンの臭いが私は苦手…
給食って独特な匂いですよね??
まひちんが高校生になるまで、ずーっとこの残り香を嗅がされるのかぁ…


2009/06/03(水) 22 19:12 | 手づくりもの | トラックバック 0 | コメント 2

プロフィール

くみ

Author:くみ
オットと5歳の息子、まひちん。
9歳のポメラニアン♂くまの
3人+ワン家族です♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright ©ワン子育て日記 All Rights Reserved
Powered By FC2ブログアフィリエイト.
