ワン子育て日記

2006年2月に母になったわたしの、ワンコ育て&子育て日記
  



--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

スパッツ

裁断して、放置していたスパッツがやっと出来上がりました。
イカリ模様のほうは接結生地であったかそうです。
2008.2.14 001

前後の目印に、紐をリボン結びにしたやつを縫い付けてます。
イカリのほうはいいけど・・・
オリーブ柄のはリボンも柄も、ラブリーすぎた~
まひちんは「みかんのじゅぼん、かわいい~」と喜んでいたので良かったけど・・・
「女の子の服みたいでいや~」とか言うのは何歳くらいからかな?
2008.2.14 002

サイズは90で横も丈もちょうどいい感じでした。
背が伸びたんだね!

--------------------------------------------
パターン :クライ・ムキの子供のパンツ&スカート (90)
--------------------------------------------


2008/02/14(木) 23 18:33 | 手づくりもの | トラックバック 0 | コメント 0

バレンタインデー

今日はバレンタインデー
まひちんのお友達は男の子ばっかりなので、残念ながら
ガールフレンドからチョコのなんてかわいい話はありません。

母は昨夜せっせとクッキーを焼きました。
子供にはまだチョコは早いので、ココア風味のキャロブパウダーを入れて
キャロブクッキー。砂糖も油も控えめです。
ということは・・・大人には物足りないお味・・・。
せめてラッピングだけでもかわいくしようと思ってシールを作りはじめたら
シール作りに一生懸命になってしまい、しまいこんでいたスキャナーを出してきたり
架空菓子店の名前まで考えたり
決して暇なわけではないのに・・・ほんまにアホです。
でもシール作りは意外と楽しい
いろんなシールを量産してしまいそうです。

2008.2.14 006

で・・・こんなラッピングが完成~。
いつもお世話になっている方々へ、ハッピーバレンタインでございますよ!
しかしうちのダンナちんにまでバレンタインのプレゼントをいただいたり
お届けに行って、おやつ&夕飯までご馳走になってきたり。
お礼のつもりが、わらしべ長者になってるやん

2008/02/14(木) 22 42:16 | 手づくりもの | トラックバック 0 | コメント 6

新型・新幹線「200系・まひちん号」

2008.2.11 015.1

「え?新幹線?」とか言っちゃだめ

かなり「バス」っぽい風貌のこのケーキは、まぎれもなく新幹線でございます。
バレンタイン前だからか、青いチョコペンが売り切れだったんです。
青いラインが入っていれば、もうちょっと新幹線っぽかったんではないかと・・・
しかも車輪をクッキーで作ったものの、大きすぎて車体に合わず。
もっと計画的に作らないとダメですね。

まひちんの「わぁ~しんかんせ~ん」と喜ぶ顔が見たくて
頑張ったのですが・・・
まひちんには「ぶっぶー」としか見えなかったようです。

ママ、がんばったんだけどね~ぇ
来年は最初からバスでも作ることにしますよ・・・。
[新型・新幹線「200系・まひちん号」]の続きを読む
2008/02/12(火) 00 33:04 | 手づくりもの | トラックバック 0 | コメント 6

お散歩。

昨日は長時間のお留守番だったくまちゃん。
今日はくまちゃんサービスデーやで~、とのんびりお散歩することに。
いつものまひちんの三輪車の横を付いて歩くお散歩じゃなくて
くまちゃんも楽しめるお散歩コースへ。
まずは・・・チャリンコで移動。
子供乗せ自転車なので前にまひちん、後ろにくまちゃん。
ひろ~い広場のある道の駅へ。

少し遊んだら、ベンチでおやつでも・・・。
2007.12.24 024.1

「くまちゃん、どーじょ

まひちん、いっつもおやつと一緒に指まで食べられてるけど・・・
気にならないんでしょうか?

30分くらい遊んで、まひちんが「じてんしゃする~」と言いだした。
お!こんなに早く帰るって言うなんてめずらしい。
30分のお散歩なんて、くまにぴったりじゃないの。
まひちんも、今日はくまちゃんデーだってわかってるんかな。
 ・ 
 ・
 ・
 ・
と思ったわたしは甘かった。

家に戻って玄関に入ると「くまちゃん、おさんぽいこー」
え?いま散歩から帰ってきたんですけど?
「くまちゃん、さんりんしゃする~?」
三輪車に乗りたいのは、まひちんでしょ?
と2歳児につっこんでも、しょうがないので再びお散歩。

結局、今日も1時間半コース。

まひちんが幼稚園に行き始めたら・・・一番よろこぶのは
くまちゃんかも。


2008/02/08(金) 03 24:05 | 日記 | トラックバック 0 | コメント 0

温泉。

昨日はママ友達と一緒に近くの温泉へ行ってきました
のないわたしは「連れて行ってもらった」と言うべきですな~。

平日は、ほぼ母子家庭の我が家。
こうして連れ出していただけると、ほんと~にありがたい

で・・・子はみんな男の子。
3人そろえば怖いものなし??
走り回って遊ぶ姿が、めっちゃかわいい
ま、走ったらいけないところで先頭きって走っているのは、
まひちんなので、かわいい~と言っている場合ではないのですが・・・

[温泉。]の続きを読む
2008/02/08(金) 00 29:03 | 日記 | トラックバック 0 | コメント 2

プロフィール

くみ

Author:くみ
オットと5歳の息子、まひちん。
9歳のポメラニアン♂くまの
3人+ワン家族です♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright ©ワン子育て日記 All Rights Reserved
Powered By FC2ブログアフィリエイト.
