ワン子育て日記

2006年2月に母になったわたしの、ワンコ育て&子育て日記
  



--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

夕涼み。

DSCN2198.1.jpg

くまです。海にむかって吠えたい日もあるですよ。
うちの小さい人、最近ちょっと手先が器用になったらしくて
シールとかいうのでおかーやんに遊んでもらってるんですけどね
ちょっとおかーやんが目を離したすきに、昼寝中のオレ様にぺたぺた
貼り付けにくるですよ!ワン!!

うちの小さい人、最近ちょっと日本語を覚えたらしくて
オレ様に向かって「まー、まー」ってうるさく付きまとうですよ。
遊んでやらないこともないけど、昼寝中は遠慮するですよ!ワン!ワン!
[夕涼み。]の続きを読む

2007/08/19(日) 02 53:39 | 日記 | トラックバック 0 | コメント 4

リラックスパンツ

DSCN2157.jpg
--------------------------
パターン  ソーイングpochee vol.2
生地    実店舗
--------------------------

久々の大人服。
大人服って裁断したり型紙写したりするのがめんどくさい。
けど、こういうポケットの付いたパンツが欲しかったので
暑いミシン部屋で(クーラーないのです)汗だくになって作りました。
丈は10cm短くしてポケットを付けただけのアレンジ。
DSCN2163.jpg
ん~でもポケットの位置が微妙かな・・・?
ボーダーなせいもあって太って見える・・・。
丈も短くしないほうが良かったかも~~~~。

手作りって自分の好きなようにアレンジできるところが好きだけど
試着してから決められないのがイヤよね。
モデルさんとかトルソーの着用写真で見ると、いいかも!と思って
がんばって作って、着てみてがっかり・・・ってことが多いような。

後、型紙を買っただけで満足して作ってない・・・とかね。

この間、型紙の整理してたら、出てくる出てくる。
けっこうな量がありました。
作ったことないやつとかも、たくさん・・・。
反省して、今度から作ると決めたものはさっさと作ろう。

2007/08/19(日) 01 35:08 | 手づくりもの | トラックバック 0 | コメント 0

バンダナエプロン

先月の話。たまに遊びに行く子育て支援センターで
手作りの講習会をすることになって、何か手縫いでアイロンも使わず
初心者でも1時間くらいでできるものは・・・?と考えて作った
試作品のエプロン。
DSCN2183.jpgDSCN2182.jpg
バンダナを利用した簡単エプロン。
でもね~、考えた本人が言うのもなんだけど・・・
スタイを卒業したら、エプロンなんて使わないよね。
うちのムスコはまったく使ってません
あの日、講習会に来てくれたママさんたち、申し訳ない~


2007/08/19(日) 01 18:53 | 手づくりもの | トラックバック 0 | コメント 0

チューリップハット

この頃はブログで紹介するまでもないものを、ちょこちょこと
作ってました。ムスコのパジャマとか・・・必要に迫られて作るので
写真を撮ろうと思ったときには、なんだか使用感ありまくりで
とてもじゃないけど写真に撮れない状態なわけですよ。
ちゃんと、いつ何を作ったか、サイズはどうだったとか、写真付きで
整理しておけば後々、同じものを作ろうとするときに便利だろうな~
って思うんやけど、実行するのはむずかしい・・・。

DSCN2096.jpg
--------------------------
パターン ソーイングpochee vol.2
生地   Rick Rack(表布・麻デニム)
--------------------------

少し縮小して作ったんだけど、それでも大きかった。
ゆるいのが気に入らないのか、この形は頭にフィットしないからか
この帽子はかぶるのを嫌がります。

ちまちまとランニングステッチを入れて、かわいくできたのに。
残念。
2007/08/19(日) 00 50:11 | 手づくりもの | トラックバック 2 | コメント 0

プロフィール

くみ

Author:くみ
オットと5歳の息子、まひちん。
9歳のポメラニアン♂くまの
3人+ワン家族です♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright ©ワン子育て日記 All Rights Reserved
Powered By FC2ブログアフィリエイト.
