ワン子育て日記

2006年2月に母になったわたしの、ワンコ育て&子育て日記
  



--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

しつけ方教室・7回目

今日でしつけ方教室は7回目。
後、1回を残して夏休みに突入。

少し前に、いつも遊びに来てくれる近所のお友達にも
「だんだんかしこくなってきてるね」と言ってもらって
ちょっとは成果が出てるのかな~と喜んでたら
今日、先生にも「くまちゃん、変わったね!」と誉めてもらいました。

始めたばっかりの頃は、リーダーウォーク?なんじゃそりゃー?
って感じでひっぱりまくりの無視しまくりだったのに
今はそこそこ上手にリーダーウォークもできるようになりました。
お散歩の間中・・・ってのは無理だけど。

無駄吠えも少しはましになったし、今回の初級クラスが終わったら、
上級クラスに挑戦してみようかな~なんて欲が出てきました。
その前に初級クラスの卒業テストに合格しなくちゃいけないから
夏休みの間もサボらずに練習しなくちゃねー、くまさん。
DSCN1761.1.jpg




2007/06/30(土) 23 40:03 | ワン育て | トラックバック 0 | コメント 0

半袖・ロンパース

そろそろ肌着+Tシャツだと暑そうになってきたので
一枚で着てもお腹の出ないロンパースをTシャツのパターンと、
手持ちのロンパースを参考にちょちょいと手直しして作りました。
DSCN1934.jpg
ダンナちんのお古のTシャツをリメイク。
すでに着古した感、あふれてます。
しかも穴があいていて、どう裁断しても穴は避けられなかったので
DSCN1935.jpg
お得意の名札用パッチでうまくごまかしたつもりが・・・
これぞまさしく穴隠し
[半袖・ロンパース]の続きを読む
2007/06/25(月) 00 32:11 | 手づくりもの | トラックバック 0 | コメント 4

ドッグランで。

DSCN1855.1.jpg
今日は「しつけ方教室」の他の生徒さんたちとドッグランで遊びました。
このドッグランは先生のお友達のお家のドッグランなのですが
今まで行ったどのドッグランよりも広いのですよー。
どれくらい広いかというと・・・

DSCN1859.1.jpg
これくらい広いんです!!
これが個人のドッグランというのだから贅沢やわー。

ムスコはくま以外のワンコが恐いので、隅っこで草むしったりしてます。
柴犬が「こんちわー」って寄ってきたときもパパの後に隠れてたらしい。
犬好きで一人でよそのワンコに寄って行くのも困るけど、
せっかく犬と一緒に暮らしてるのに犬が苦手なのも寂しいなぁ。

くまは他の子と仲良くできたり、できなかったり。
昔はどの子にもフレンドリーだったのに、今はしつこくされると怒っちゃったりして
やっぱり歳を取ると気難しくなるのかねー。
2007/06/03(日) 19 38:59 | 日記 | トラックバック 0 | コメント 0

ことりTシャツ・90

DSCN1813.jpg
--------------------------
パターン Rick Rack (Tシャツ・90)
生地   Rick Rack
--------------------------

夜、何枚かまとめて裁断しておいて昼寝の時間に縫う。
というのがこの頃のパターン。
なので裁断済みを放置している間にちょっと小さくなったわ~っ
てなことはしょっちゅう。
またしても伸びない生地だったので90はジャストサイズすぎる~。
あまりにぴったりサイズだと夏は暑そうかな。

DSCN1821.jpg
--------------------------
パターン Rick Rack (7分丈パンツ・90)
生地   Rick Rack (麻デニム)
--------------------------

この生地、もう少し色落ちしてきたらいい感じになりそうです。
ところで、こういうインディゴ系の色落ちするものって
もーのーすーごーーーっく、色が落ちるけど、
別布でアップリケとか付けたらそれは染まらないんでしょうか?

白いイカリマークのアップリケでも付けようかな・・・と迷ったけど
洗濯のときに染まって青くなったら嫌だしな~と止めたのです。

さんざん迷ってもし染まっても変にならなそうな麻のテープをタグ風に付けましたけど。
DSCN1829.jpg
窓を開けたり閉めたりが楽しいお年頃。

2007/06/02(土) 23 42:21 | 手づくりもの | トラックバック 0 | コメント 0

プロフィール

くみ

Author:くみ
オットと5歳の息子、まひちん。
9歳のポメラニアン♂くまの
3人+ワン家族です♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright ©ワン子育て日記 All Rights Reserved
Powered By FC2ブログアフィリエイト.
