ワン子育て日記

2006年2月に母になったわたしの、ワンコ育て&子育て日記
  



--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

ワンコのマナー教室

昨日はワンコ飼いのマナー教室のような催しに参加してきました。
久しぶりにいろんな種類のワンコが見られて、楽しかった。
けど、くまさんがいつ吠えるかわからないのでドキドキしっぱなし。
「しつけ方教室」は4回行ったけど、まだまだ改善されてません
そしてゲームに参加して賞品をいただきました
(おすわり競争で長くおすわりできたのです)
これからの季節にうれしいクールマット。
木枠がついてかわいい~。
20070527233308.jpg
でも慎重派のくまさん、びびって乗ってくれません・・・
写真を撮ろうにも近づくことも拒否!!
こんなにびびりでどうするー。


2007/05/29(火) 00 07:21 | 日記 | トラックバック 0 | コメント 2

Tシャツとパジャマ

DSCN1734.jpg
--------------------------
パターン Rick Rack (Tシャツ・90)
生地   実店舗
--------------------------

まだまだサイズ90は大きめだと思って肩の開きを片側だけで作ったら
着脱のたびにおでこにシワがよるくらいキチキチで大失敗
生地の伸びが少ないせいもあって、腕を通すのも大変。
よく伸びる生地だと80でも余裕で着られるのに・・・。
ほんま生地とサイズの選び方は難しい。
DSCN1736.jpg
たまに遊びに行く「子育て支援センター」では名札を付ける決まりなんだけれど、
夏物は薄手で穴があきそうなので背中側に補強をかねてワンポイント。
(前に名札があるといじって危ないから後ろにつけてます)
ナイスアイデアと思ってたら、ママ友達に「穴あけたん?」と聞かれてびっくり
そう言われたら、もう穴隠しにしか見えないってば(笑) [Tシャツとパジャマ]の続きを読む
2007/05/26(土) 22 50:21 | 手づくりもの | トラックバック 0 | コメント 6

迷子防止リュック

DSCN1691.jpg
------------------------------
参考:「小さくてもきちんとした服」
生地   :CHECK&STRIPE
------------------------------
「小さくてもきちんとした服」のショルダーバッグの形を参考にして
無理やり迷子防止リュックを作りました。
紙オムツなら3枚ほど入る大きさです。

GWに東京へ行ったので、そのときに使おうと思って作ったのですが
ダンナちんの実家の近くは、人もチャリも車もぶんぶん。
危険すぎてムスコを歩かせるなんてことはできず、ほとんど使えませんでした。
田舎では人がいなさすぎて、使うことはないだろうし・・・
まだ自分のものを持って歩きたがる年齢でもないし。
まったくもってムダなものを作ってしまいました。
DSCN1696.1.jpg
あっちこっちウロウロ。
くまと一緒にいるときに使うと、なんだか「あわれ感」が出るのは
なんででしょうかね。人の視線が痛いです(笑)

[迷子防止リュック]の続きを読む
2007/05/11(金) 23 18:39 | 手づくりもの | トラックバック 0 | コメント 5

七部袖カーディガン

DSCN1661.jpg

--------------------------
パターン Rick Rack (カーディガン・90)
生地   実店舗
--------------------------

トレーナーよりは薄手の7分袖カーデ。
GW頃に着せようと思っていたのに、あっちゅー間に暑くなって
肌着+半そでT+カーディガンの組み合わせでは着ることのないまま。
なので着用写真がないのです・・・。
もーっと暑くなってノースリーブとか着るようになったら
冷房のきいた室内で着ることもあるかな~?

子供にVネックって変かな~と心配してたけど、着せてみると
きちんと感があって、なかなかイイです
それに丸首より作るのが簡単なのもイイ


2007/05/06(日) 23 16:38 | 手づくりもの | トラックバック 0 | コメント 3

ママバッグ

DSCN1682.jpg

「土曜日のお裁縫」を参考にして荷物がガッツリ入るカバンを作りました。
ポケットを増やしたり、肩紐の長さや幅も使いやすいように変えてみました。

赤い布は実店舗で買った帆布、裏地はCHECK&STRIPE のブラックウォッチ。

ポケットは大小、合わせて8個。
何をどこのポケットに入れたのかさっぱりわからなくなります。
欲張ってポケットを付けすぎ
何事もほどほどが大切ですなー。

2007/05/06(日) 23 01:23 | 手づくりもの | トラックバック 0 | コメント 0

プロフィール

くみ

Author:くみ
オットと5歳の息子、まひちん。
9歳のポメラニアン♂くまの
3人+ワン家族です♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright ©ワン子育て日記 All Rights Reserved
Powered By FC2ブログアフィリエイト.
