ワン子育て日記

2006年2月に母になったわたしの、ワンコ育て&子育て日記
  



--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

ニコニコT2枚目

DSCN1263.jpg

ニコニコT、再び。
ベージュのトレーナー生地のお腹部分にお顔がくるように
アップリケをつけて腹踊り風。

アップリケはキルト芯をはさんで、少しぷっくりさせてみた。
20070214000445.jpg

下に合わせたのは毎度おなじみの、しましまパンツ。
DSCN1267.jpg

最後の一枚で、もったいなくて使えなかったきりんのアップリケを
思い切って付けてみたら、緑に黄色が映えてかわいい~(自画自賛)
しましまパンツの中でも一番のお気に入りになりました♪

-------------------------------------
パターン Rick Rack
ボーダーの生地とアップリケ CHECK&STRIPE
長袖Tの生地 実店舗



2007/02/14(水) 00 26:16 | 手づくりもの | トラックバック 0 | コメント 6

20070209182413.jpg

ムスコの昼寝中が心の休まる時間・・・な、くまさん。

ちょっと前まで、くまにとってもかわいい赤ちゃんだったムスコ。
私がムスコに「ダメでしょ」と言おうもんなら、すっとんできて
私とムスコの間に立ちはだかりかばってあげたり(ちょっとジャマ)

ムスコの手についた離乳食はきれいになめてあげたり(食べるなー)

散歩中に近所のおばちゃんがムスコに触ろうとするとウーウーうなり
(近所づきあいってものもあるのに・・・)

とにかくムスコはオレの弟!って感じでくまなりにかわいがってた。

けど、最近は赤ちゃんを卒業したムスコのパワーに押されまくって
くまが気の毒なくらい。

部屋中追い掛け回すわ(急に転ぶので、動きの予測がつかなくて怖い)

自分の食べてる卵ボーロをぐりぐりとくまの口に押し込んで
食べさせようとしたり(まだ上手に「あーん」ができない)

せっかくキープした私のお膝の上も、絵本を持ってきて「読んでくれ」
攻撃のムスコに奪われ・・・(ごめんよ、くま)

二人で寄り添いあってるのは、食事のときと昼寝してるときだけ。

そして、この間わたしは見てしまったのです。
昼寝してるムスコの上をどかどかと踏んで歩くくまを(笑)
あんなにムスコを大切にしてかわいがってたのにねぇ・・・。
2007/02/09(金) 18 46:45 | ワン育て | トラックバック 0 | コメント 2

プロフィール

くみ

Author:くみ
オットと5歳の息子、まひちん。
9歳のポメラニアン♂くまの
3人+ワン家族です♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright ©ワン子育て日記 All Rights Reserved
Powered By FC2ブログアフィリエイト.
