ワン子育て日記

2006年2月に母になったわたしの、ワンコ育て&子育て日記
  



--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

トリミング

先週末、くまのカット2回目にチャレンジ。
今回はバリカンにも慣れてきて2時間程度で終了。
kuma.jpg
ボサボサ感ありありな仕上がり。
写真撮ったのは次の日なんだけど・・・
トリミングに出して一週間後という感じ(笑)

くまさんをカットした後、疲れた体に鞭打って
ムスコの髪もついでにカット。
今日はダンナちんの髪の毛をカットして、
明日は実家に帰ってねーちゃんの白髪染め&後ろ毛カット・・・
なんか、毎週誰かの毛を切ってるやん!
誰かわたしの毛も切ってくれー。
もう2ヶ月くらい美容院行ってないよ~。

2006/09/16(土) 19 32:42 | ワン育て | トラックバック 0 | コメント 2

パソコンが・・・

パソコンが壊れたー!!

ちょうどダンナちんが仕事用のノートパソコンを買う予定だったので
私用のは、しばらく買わなくてもいいか・・・なんて思ってます。
週末は借してもらえるし、平日はどうせほとんど使う時間ないし。
んー、でも今ダンナちんのノートを借りてるんだけど、慣れないと
使いづらいなぁ・・・。

しばらくネットができない環境になってみて、つくづくパソコンに
依存した生活してるなー、と実感しましたよ。
何でもネットで買い物しちゃうもんね。
うち、洗剤やシャンプーまでネットショッピングですから!
ちょうど洗剤がなくなりそうだったので、ちとあせったよーん。
ちなみにうちは「めだかせっけん」っていうのを使っていて
洗濯から食器洗いまでこれ一つ。
粉石けんの石鹸臭さがなくて、お気に入りです。

ただネットが使えないなら使えないで、困ったのは買い物のことだけ
だった、っていう発見もあり。
自分でかなり精神的にネット依存してるな~と思ってたのに
使えないなら使えないで、けっこう平気だったので・・・。
なのでしばらく自分用のパソコンは買わないでおこうと思います。
コメントへのお返事とか遅れがちになるし、更新もまめには
できなくなるけど、ブログはぼちぼち続けます。
なんたって、くまとムスコの成長記録やし。

で・・・更新できなかった間のくまさんは・・・
お盆前にトリミングの予約が取れなくて、ついに!
「トリミングサロンくみ」へ(笑)
カット&シャンプーで3時間かかって、わたしもくまもフラフラ。
今までトリミング代って高いわーとか言ってたけど
とっても妥当な金額だと思いました!トリマーさんはエライ。
今週末に2回目のサマーカットに挑戦する予定。

ムスコは怪獣度をアップして家中のっしのっしとハイハイ。
もう、つたい歩きもしちゃうので、しょっちゅう転んでたんこぶ作って
泣いてます。そして意思もはっきりしてきて思い通りにいかないと
泣いて抗議してくるので、うっとおしいことこの上ないのですが
これも成長だと思うと、母としては身もだえするほどうれしいわけで
ムスコの怪獣度と比例してわたしの母度もアップしてるんかな~。


2006/09/04(月) 18 10:32 | 日記 | トラックバック 0 | コメント 4

プロフィール

くみ

Author:くみ
オットと5歳の息子、まひちん。
9歳のポメラニアン♂くまの
3人+ワン家族です♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright ©ワン子育て日記 All Rights Reserved
Powered By FC2ブログアフィリエイト.
