ワン子育て日記

2006年2月に母になったわたしの、ワンコ育て&子育て日記
  



--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

じわじわと・・・

お互いの距離を縮めつつあるくまとムスコ。
特にムスコはくまが大好き!
くまがご飯を食べてる姿を見るだけで「ウキャキャ♪」と喜び
ぬいぐるみを咥えて走る姿なんて見たら「ギャハハ!」と
悶絶しながらゲラゲラ笑って喜ぶ。
くまはくまで、けっこうまんざらでもない感じで
必死に後を付いてくるムスコをじーっと待っていて
到着したムスコをぺロっと舐めてあげたり・・・いい兄ちゃんしてる。
最初は両方を同じようにかわいがらなくちゃ!
絶対にどっちかに寂しい思いをさせたらいけない!
と気を張っていた数ヶ月だったけど
自然に少しずつお互いを家族として認めて仲良くなっていく2人を
見ていると、なんだか私も肩の力がすーっと抜けて子育てがラクに
なりました。

ソファーの上のくまのところへ行きたくてしょうがないムスコ。
がんばってズリバイしてます↓
13.jpg

くまが絶妙な距離でゴロゴロしてムスコを誘うので、くまのところへ
行きたい一心でズリバイを練習しているうちに5ヶ月でハイハイできる
ようになってしまったムスコ。もう目が離せません。
昼寝の時間もめっきり少なくなって、気持ちはラクになったけど
体はしんどい~。私の腰痛は相変わらず

2006/07/27(木) 13 59:07 | 子育て | トラックバック 0 | コメント 7

怪獣ちゃーん。

更新が止まっていた間、我が家に怪獣ちゃんが遊びに来ていました。
というか、まだ居座ってます。
ああ、ニコニコマイルドベビーだったムスコはどこへ?
いやいや、ニコニコなときもあるんだけど・・・
眠い、お腹すいたなどなど、一瞬でスイッチが入ったように
怪獣ちゃんへ大変身なのです。
ぐずるのは気にならないのですが、泣きながら顔や首を
かきむしりながら大暴れするので顔や耳の後ろが傷だらけ。
服やタオルに血が付いていて、びっくり!ってことがしょっちゅう。
傷が痛々しくて、見てる私の心が痛い・・・なので
機嫌が悪くなると、わーっと押さえてとりあえず「パイ(授乳)」
(ムスコもパニックになっているので「パイ」以外落ち着けられる
方法がないのです)
しかも最近「パイ」なしでは眠れなくなっているようで
本格的に眠るまで1時間でも吸いっぱなし!!
そんなことを繰り返していたら、切れましたよ、ち・く・び・が!!
産後の血豆ができたほどの傷じゃ~ないけれど、それでも痛い。
それに怪獣ちゃんは「ぱい」を吸いながら力いっぱい首を振って
「イヤイヤ」もしてくれたりするので、引っ張られて涙がでます。
これで歯が生えてきたら・・・考えただけでもゲンナリするわ~ん。

2006/07/22(土) 09 58:18 | 日記 | トラックバック 0 | コメント 4

ヘアサロン@くみ

我が家ではダンナちんのヘアカットは結婚前から私がやってます。
月1でもう5年以上・・・。
いやー5年も同じような髪型してんのね!→ダンナ
今までずっと右利き用ハサミを使っていて切れ味悪くて「痛い痛い」
とダンナちんに文句ばっかり言われていたので、そろそろムスコも
「ヘアサロン@くみ」のお客になりそうなのでやーっと左利き用の
散髪専用バサミを買いました。
(左手で右利き用ハサミを使うのは、ちとコツがいるのです)
あーもうラクラク。やっぱり利き手に合わせた道具って必要ですな。
切れすぎて耳のあたりの毛を切るときに怖いくらい。

あんまり切れ味が良いので、楽しくなってついでにくまさんの
お尻&尻尾のカットに挑戦してみました。
12.jpg

シャンプーするだけのときより、ちょっとお尻と尻尾のカットを
しただけでかーなーり、スッキリした感じがします!(気のせい?)
くまも意外と大人しくしてたし・・・。
これは「ヘアサロン@くみ」に続いて「トリミングサロン@くみ」も
オープン?(笑)
2006/07/06(木) 13 39:08 | 日記 | トラックバック 0 | コメント 5

プロフィール

くみ

Author:くみ
オットと5歳の息子、まひちん。
9歳のポメラニアン♂くまの
3人+ワン家族です♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright ©ワン子育て日記 All Rights Reserved
Powered By FC2ブログアフィリエイト.
