ワン子育て日記

2006年2月に母になったわたしの、ワンコ育て&子育て日記
  



--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

プレゼント

まめさん&ひなちゃんから、くまにお誕生日プレゼントを
いただきましたー。まめさんいつもありがとう。
11.jpg

ひなちゃんオススメのヤギミルクプリンやおもちゃなど。
このおもちゃが、めっちゃかわいーの!
そして、ひなちゃん印のまめさんお手製石鹸
使うのが楽しみだわん。
9.jpg
「このおもちゃ、いいニホヒがするんですよ。」

今日のおやつにヤギミルクプリンをくまにあげてみたら・・・
とーってもミルキーないいにおいのまったりプリンにがぶりつき!!
10.jpg
「まめさん、ひなちゃん、プレジェントありがとう。
プリンとってもおいしかったです!」(くま)


おいしそう・・・。
私もプリンが食べたくなっちゃいました。
ウフフ、ムスコが起きたらコンビニに買いに行こうかしらん。


2006/06/28(水) 19 26:03 | ワン育て | トラックバック 0 | コメント 4

この間・・・

「産後のお母さんの健康相談に来ました」と言って家に上がりこむ
補正下着の訪問販売のオバちゃんが来ました。
噂には聞いていたけど、ほんとうに来るとは!(笑)
先週、市でやっている4ヶ月健診に行ってきたので
てっきりその関係の保健婦さんかと思って家にあがってもらったら
出た出た、お決まりのセールストーク。
「体重はもう戻った?」
「はい。母乳なんで妊娠前より痩せました~。」
「・・・ちゃんとした下着をつけると骨盤の歪みをなくして健康に
なるの。健康って大切よね?」
「整体に通ってちゃんと毎月診てもらってます。」
「産後はお肉がやわらかくなってるから、お尻5cmは下がるわよ。」
「そうですねぇ~、そうなったら筋トレでもやります(^^)」
「・・・・。」

今は自分の体型より子供!な子育てホルモンが出まくっているので
いつまでもキレイでいたいでしょ?的なことを言われても
まったくピンとこないので、ちっともオバちゃんと会話がかみ合わず
「そもそも、ガードルとか締め付ける下着が大嫌いなのです。」と
さわやかに言ったらすんなり帰ってくれたけど、
うちの住所や私が産後だということは、どこから漏れたんだろう?
やっぱりタイミング的に4ヶ月健診??
う~ん、今度近所の一緒に4ヶ月健診に行ったママに聞いてみよう。

-----------------------------------------
子育てホルモンが出なくなったときに、ふと我にかえって
「お尻たれてる!!」ってあせるんだろうか・・・。



2006/06/22(木) 21 50:43 | 日記 | トラックバック 0 | コメント 4

くま5歳の誕生日&結婚記念日

明日はくまの5歳の誕生日&結婚記念日(4周年)
思い出がたくさんありすぎて、くまがまだ5歳だなんて
信じられない!!まだ5年しか一緒にいないなんて~。
去年はつわりがキツくて、お祝いできなかったから
今年はきっちり祝いました(一日早いけど)

6.jpg

プレゼントはぬいぐるみとおやつをたくさん。
普段はちょびっとしかあげないおやつも「今日は特別」とガードの緩くなったダンナちんから
クッキーをじゃんじゃんもらって、新入りのぬいぐるみをふりまわしとっても笑顔のくまさん。

夕方、車で公園へおでかけ。
あらいぐま並の二足歩行を披露(笑)
7.jpg

8.jpg

来年も、くまのお誕生日をお祝いできますように!
(なんだか毎年、くまの誕生日がメインで結婚記念日の影が薄いな~)


2006/06/18(日) 22 43:43 | 日記 | トラックバック 0 | コメント 3

やっと

届いたよ!ベビーカー!!
先月中旬に、暑いし重いし、もうムスコを抱っこで散歩はきついと
思い始めて、どのベビーカーを買うか検討すること一週間。
やっとコレ!と決めて注文したらば品切れで、
入荷待ちしていたやつが、やっとやっと届きました。

毎日くまの散歩で使うので、とにかく丈夫なことと
少しくらい大きくても乗り心地重視で選びました
これ、マウンテンバギーという三輪タイプのベビーカーで
タイヤが空気の入ったゴムタイヤなので、衝撃を吸収してくれるし
ちょっとの段差もスイスイ、ラクラク。
太めのアルミフレームなのでぐらつかないし、押してても快適
こんなに快適なら、もっと早く注文しておけば良かったよー。
もう拾うために7キロ弱のムスコを抱いてスクワットしなくてもいいんだわ。
今日はのんびり海までお散歩して潮風にあたってきました。

5.jpg

ただ突然のベビーカー出現にくまさんは戸惑い気味・・・。
慣れるまでもう少し時間がかかりそう。


2006/06/10(土) 23 02:41 | 日記 | トラックバック 0 | コメント 4

共存?

本日2回目の更新。
あらあら、なんということ!
ベッドでムスコと寝転んで遊んでいるうちに
どうやら眠たくなったらしくてそのまます~っと
ムスコは夢の世界へ行ってしまいました

この頃のくまとムスコの関係・・・。
ムスコはくまが視界に入ると「にや~」っと笑ってよろこんでます。
くまは、転がっているムスコは自分に危害を加えない
「家具」として認識しているのか?というくらい興味なし。
床にムスコを寝かせておいても、知らん顔。
ところが、ムスコがお座りの状態になると、寄ってきて顔やら
頭やらを舐めようとします、お座りとねんね、何が違うのやら。

4.jpg

そのうちムスコの手が伸びてくるようになったら、こんな近くに
無防備に座ってたら危険なんだよくまさん。
2006/06/08(木) 19 04:41 | 日記 | トラックバック 0 | コメント 4

わーん。

4ヶ月になったムスコ、寝ぐずりが再復活!
というか暑くなったので抱っこで寝かしつけようと思っても
抱っこだと暑い→機嫌が悪くなる→でも一人じゃ寝付けない→大泣き
というかわいそうなことに。
今からこんなんじゃ、夏になったらどうすりゃいいの。
2006/06/08(木) 15 08:53 | 子育て | トラックバック 0 | コメント 0

プロフィール

くみ

Author:くみ
オットと5歳の息子、まひちん。
9歳のポメラニアン♂くまの
3人+ワン家族です♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright ©ワン子育て日記 All Rights Reserved
Powered By FC2ブログアフィリエイト.
